エグザンプルいろいろ

あいどうも!metheglinでございます。ポン酢とまちがえてポイズンをかけちゃうmetheglinです。

今日のテーマはエグザンプルいろいろということでして、世の中の様々な事件を集約させたエグザンプルをいっしょに見ていきましょうね。え、いっしょに見るのはいや?うん。じゃあぼくはここで待ってるから、見てきて。

エグザンプル

近年ほとんど見られなくなったテンションで大きくSを表現した例

大きく大きく体いっぱいにSを表現していますね。S!ってね。S!って。今もうなかなか見られないテンションですよ。S!

エグザンプル

マスクの左右の紐の長さが違った例

左右が違ってもいいんだ。同じじゃなくてもいい。これだけは言わせて、人間は何かと平等を求めるけど、平等じゃなくてもいいんだ。なんでもかんでも平等である必要はないんだ。

エグザンプル

お茶を口にはこんだついでにメガネのずれを直す無駄がない例

徹底的に無駄を排除した好例ですね。これは使えるわざです。

エグザンプル

手の込んだ幼児虐待の例

実に手がこんでいます。まず、幼児を苦しめることをことを目的としたベビーカーを業者に発注しなければなりません。なかなかコストがかかります。逆にいえばここまでやらないとこの時代虐待もままならないということでしょう。

エグザンプル

おおかたの人相がわかってしまった忍者の例

意味がないことはないんだけれどもね。ほとんど顔ばれちゃった忍者の例です。

エグザンプル

ヘルメットのサイズが合わず頭部全体がうっ血、気を失いかけつつも逆転のチャンスに次が最後の打席だと意気込む4番エースの例

いろんなとこから出血していますが、彼らはチームのために打席に立つのです。迷惑な話です。

エグザンプル

満員電車において吊り革につかまることを最優先してしまった例

満員電車に乗る時は一切の邪念を振り払いましょう。

以上いろんなエグザンプル紹介しました。参考になったエグザンプルはございましたか?
もうすぐ秋ですね。さようなら。