2010年10月 のアーカイブ

マイピクチャ共有会2010

2010年10月18日 月曜日

毎度お世話になっております。metheglinです。

本日は、metheglinの画像フォルダの中身をみなさんと共有しましょうという企画でございます。
共有しましょうよ。ねえ。人類なんだし。

1.広場 新宿

マイピクチャ

ふかぶかと頭を下げる巨大松井秀樹

2.自販機 福岡

マイピクチャ

同じ値段で違う量!しかも量の違いが絶妙すぎてパニック!そしてクライシス!

3.スーパー魚売り場 福岡

マイピクチャ

今日はお刺身♪これはなんのさっかなっかなー?
いやお礼はあとにしろ!ほかに知りたいことがいっぱいある!

4.工事現場 福岡

マイピクチャ

ワンちゃんのせとけば許されると思いやがって!

5.耳かき

マイピクチャ

おばあちゃん笑ってるけど、心の中では泣いてる。

6.ポスティング広告

マイピクチャ

「そうだ、京都へ行こう」の影響力がここにも。

7.広告 原宿

マイピクチャ

知るかアホ!

8.冷水機 福岡

マイピクチャ

シノニム。

9.ドリンクバー 立川

マイピクチャ

え!200円で髪質もなめらかにし放題?!

10.看板 渋谷

マイピクチャ

究極の選択

11.図 玉名

マイピクチャ

肉の部位か。

12.花壇 福岡

マイピクチャ

元気出して。

13.像 新宿

マイピクチャ

・・・

14.休憩所 立川

マイピクチャ

・・・

赤瀬川原平的な試みでした。来年もまたやりたいです。
最後に、おまけとしてぼくが4年くらい前に制作したオブジェの写真をアップしておきます。それではみなさん、おやすみなさい。

おまけ

雪だるま
砂のおっぱい

実際に渋谷にいた!シリーズ

2010年10月11日 月曜日

おひさしぶりです。metheglinです。
長いこと連絡もよこさんでお留守にしててごめんなさいね。心配したでしょー。心肺停止したでしょー。

さて、こないだ東京に出張に行ってきました。東京にわざわざ何しに行ったかと申しますと、別に何もしてないんですが、やることがないのでひたすらぼーっとしてました。
渋谷ハチ公前の同じ場所で5時間以上ぼーっとし通したくらいやることがなかったのです。

そのとき思ったんですが、渋谷はすごいですね。人間のサラダボウルですね。
わずか5時間座っていただけで我が目を疑うような人間がうじゃうじゃ現れたので、今回は実際に渋谷にいた人間レポートを展開したします。

絶対に山を登り切ると言って聞かない

– 50代女性 レア度:★

渋谷にいた人

登山家やまちゃん
「この山を登ると言って聞かず、渋谷をうろうろしている方はさほど少なくありません。特に子供は社会に送り出し、家のローンも返済したことだしと、第2の人生を踏み出した50-60代の女性に多いようです。」

3人寄ってもなんだかそわそわ渋谷ハチ公前交番警官

– 20-30代男性 レア度:★

渋谷にいた人

渋谷駅前を3人1組でそわそわそわそわうろうろうろうろしている警官はしばしば見られます。水風船を投げたくなりますね。

胸ポケットにいれたくるくるにしたポスターのようなものがやたらと邪魔そう

– 40代男性 レア度:★★★

渋谷にいた人

世の中にはポスターのようなものをくるくるっと巻いて、あろうことか胸ポケットにしまう輩がいるんですねえ。人の数だけ、思考がある!思考の数だけ夢がある!夢の数だけ幸せがあるんですねえ。

間違えてホットパンツのひとつの穴から2本の脚を出しちゃったおっちょこちょい美女

– 20代女性 レア度:★★★

渋谷にいた人

実に稀なケースですが、ズボンのかたっぽから脚を2本とも出してしまって、「ええい、ままよ…!」と渋谷に繰り出す若者がいるのです。

なにかまみれ

– 40代男性 レア度:★★

渋谷にいた人

なににまみれているんでしょうか。

よくわからないファミリー

– 40代男性(子連れ) レア度:★★

渋谷にいた人

考えれば考えるほど思考のドツボにはまる、底なしのポテンシャル(位置エネルギーのこと)を秘めたよくわからないファミリー。
彼らに出会えた日はとてもラッキーです。

全ての腕にことごとくブランドもののバッグをさげて街を闊歩する八手のギャル

– 20代女性 レア度:★★★★★

渋谷にいた人

八手のギャルだけでもそれはもう珍しいのに、全ての腕にブランドもののハンドバッグをさげているともなれば超絶希少種です。

ありえない方法で赤子を背負う凶悪ママ

– 30代女性(子連れ) レア度:★★★★

渋谷にいた人

さきほどの警官レベルでは太刀打ちできないほどの凶悪ママがときたま現れます。逃げましょう。赤ちゃんは見捨てるしかありません。

いかがでしたでしょうか。
いかがでしたもくそもないですよね。はい、分かっています。しっかり勉強します。
この次東京へ行くときには、しっかりと学ぶことは学んで帰ってくることを誓います。
平成二十二年十月 metheglin